BLOGブログ

医院や歯にまつわる情報を提供しています

歯医者に用事といえばむし歯?[無痛治療・削らない・予防歯科・栄養療法実践クリニックの神田中央通りいけむら歯科 神田駅・新日本橋駅]

ダウンロード (6)
こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。

歯医者さんに行く理由といえば大体イメージはむし歯でしょうか。
「痛いからむし歯かもしれない・・・。」とお見えになる方が多いです。

でも神田中央通りいけむら歯科に限って言えば、だいたいはガッツリしたむし歯ではなく歯周病をこじらせて歯肉が腫れている場合やイマイチなかみ合わせで歯がかけてしまいそこがしみている場合が多いです。
歯周病に関しては歯を削らなくても治療ができますし、かみ合わせに関しては歯を削らなくてもナイトガードを使ってみたり歯ぎしりによく効くサプリメントを飲んでみるというのも治療方法の一つです。

なかなか口の中は見えませんが、異変を感じたときはかなりむし歯や歯周病・悪いかみ合わせによるトラブルが進行していることが多いので、ご自分で痛いと思わなくても予防が得意な歯医者さんに定期的に通院することをおすすめします。

悪くなって泣く前に自衛!
先進国の常識なのでぜひ日本もこのビッグウェーブに乗っていきましょう!
口の中をきれいにしておくと生涯医療費が全く変わります。
もちろん良い方にですよ!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

ブログ一覧に戻る

CONTACTご予約・ご相談

栄養療法、歯を削らないスペシャリストの院長池村があなたの歯を丁寧に守ります。
まずはお気軽にご相談ください。

keyboard_arrow_up