電話する

地図

予約・問合せ

メニュー

こんな方が当院にお越しになると喜んでいただけています。

2022年4月13日

こんにちは。
削らない歯科医の池村です。

以前も遠くからいらして下さる患者さん、ちらほらいたのですが
最近は本当に多いです。
先日は国外からもお越し頂けました。

喜んでいただける方も多い中、池村の方針に興味がない方・共感できない方は辛口の口コミを残して転院なさる方もお見受けします。

以前もブログに書いたことがあるのですが、大事なことなので再度、
どんな方が当院にお越し下さると
「こんな歯医者さんを探していた!」
「もっと早く出会いたかった!」
「もう他には怖くて行けない!」
「今まで悪くなってきたのは当たり前だった。悪くなる行動を知らずにしていたんだから…」
と言って下さるか、お伝えしたいと思います。

こういった方が当院にいらっしゃると喜ばれています

1,歯医者さんからはがきが来るたびに真面目に通院、しかしクリーニングで毎回むし歯が見つかり、ついでにちょこちょこ削られる。このペースでいくと自分の歯は早々になくなってしまうのではないかと不安を感じている方
2,とにかく歯医者さんが怖くて自分の歯が悪いのはわかっているがなかなか通院できない方
3,自分の歯が悪いのはわかっているがどういう治療法があるのかもわからない、将来自分の口の中がどうなるかも予測ができなくてただただ困っている方
4,説明もなくいきなり削られる・抜かれる…治療の前に説明が欲しかった方
5,「削るしかない」「抜歯しかない」「入れ歯しかない」「インプラントしかない」と担当の先生に断定されたがその治療法に納得できない方
6,今まで言われるままに治療をしていたけれども、正直、良くなるどころかますます悪くなっている…と気づいた方
7,歯の治療は必要であれば受けるが、極力手を加えずこれ以上悪くならない方法を知りたい方
8,他院で受けた歯石除去が激痛だった。痛くなく歯に良いことをしたい方

残念ながら今までに特別歯で悩んだことがない方は当院の悪くならないための取り組みはあまり興味がないようです。
本当は、当院の取り組みは悪くないうちが最も自分の歯も健康も損ねなくて良いのですが、
まだ歯で辛い目に合われたことがない方は悪くなった自分を想像することもできないようです。
悪くなって苦労した方のお話をお伝えすることもありますが、所詮は他人事ですしね。ぐっと来ないんでしょうね。

ある程度悪くなって、「このままではヤバい!」と思って情報をご自身で探していらして下さった方は
「こんなところ他にない」とおっしゃって下さいます。

治療は、必要であればします。
でもケア・メンテナンスをしっかりやっていると実は治療が必要でなくなる、または未来に先送りにできます。
先送りにできるとなにが良いかというと、歯を削られる機会が減ればその歯の寿命は断然延びるのです。

歯でお困りの方は「治療法」を熱心に検索している感じがします。
でももしかしたら、口腔ケアをがっちりやったらその検索している治療、必要じゃないかもしれませんよ。

当院では
「むし歯で削ると言われた」とお越しになる方は、池村が診断すると約7割が削る必要がない歯です。

治療を一生懸命して再発し続けるうちに歯がなくなってしまうより、
ケア・メンテナンスして今までの先生に「削る」と言われた歯も大切に守れるとしたら、あなたは幸せでしょうか。

幸せだと言って下さる方の為に毎日診療を行っております。

あなたも担当医に「ここむし歯だから次回治療ね」と言われたけれども
「嫌だなあ。削りたくないなあ。」
と思っているようであればどうぞご相談ください。

初回のご予約

The following two tabs change content below.

池村 和歌子

神田で歯医者さんやってます。 なぜ神田?それは日本を支えている今働いている人たちの歯が大変なことになっているから。 働く人の健康を守ることが国力向上!と思っているので神田で歯医者さんやってます。予約・お問い合わせはこちら→予約・お問い合わせ
インターネット予約

▲来院のご予約をインターネット上からできます。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0355775190へ

休診日 / 日曜・祝日
土曜日は院長不在。
初診ご希望の方はオンライン診断をご利用ください。
ご予約・お問い合わせはこちら
神田中央通りいけむら歯科の外観
フッターオファー
© 2022 神田中央通りいけむら歯科