BLOGブログ

医院や歯にまつわる情報を提供しています

夕方、ダルくて仕事の効率が上がらない方[無痛治療・削らない・予防歯科・栄養療法実践クリニックの神田中央通りいけむら歯科 神田駅・新日本橋駅]

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
今日も暑いですね。
こんなに暑いと、ついコンビニへふらふら~っと入っていって冷たく冷えたジュースや炭酸飲料を買って一気飲みしたくなりませんか?
でも、ちょっと待って!!!
ジュースや炭酸飲料はお砂糖が半端なく入っているのです。
そのお砂糖で血糖値がガーンと跳ね上がります。そしてその跳ね上がった血糖値を下げるために膵臓という内臓がめちゃくちゃ働いてインシュリンを出すのですが、そうすると今度は血糖値がまた勢い良く下がって、今度は今度は副腎が頑張って交換神経働かせる為のホルモンを出す・・・そしてこれが無駄に繰り返されだんだん疲弊していく・・・とてもダルくなるのです。
あなたは冷たいジュースや炭酸飲料を飲んでいっときの清涼を得た後に、身体がダルくなって仕事の効率が落ちこみ、いつまでも残業してはいませんか?
そしてお砂糖を代謝するのに大切なビタミンが使われてしまうので倦怠感や肌荒れの原因にもなってしまいます。
お口の中でも、お砂糖でお口の中の細菌が元気になってしまいます。
ビタミンが足りないと、歯みがきが上手でも歯肉出血が多くなります。
そんな時にコレ!
ビタミックス
ちゃららっちゃら~♪
ビタミックスー♪(ダミ声)
ビタミンCを主成分とし、ビタミンP、ビタミンB群(ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ナイアシン・パントテン酸カルシウム・葉酸)、ビタミンA、さらに水溶性食物繊維、ローズヒップまで配合したノンシュガー。美味しく飲めるレモン風味のジュースタイプサプリメントです。
※医療機関専用品です
と、まあ身体に嬉しい成分てんこ盛りなんです。
具体的には暑さにすでにやられている方、もっとパフォーマンスを上げたいのに力が出ない・・・、お肌が荒れてきた・・・、連日飲み会で脱水で頭痛い・・・という方にお勧めです。
食物繊維が入っているので、便秘が辛い方は計画的にこのビタミックスを休日に3袋くらい飲むと大変快適になります。
1袋150円くらいなのでお砂糖たっぷりのペットボトルジュースを購入するなら是非こちらをお試し下さい。
栄養療法実践中の栄養失調な我々も毎日飲んでいます。
正直、美味しいです。
夏のお供にどうぞ、お試し下さい。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

ブログ一覧に戻る

CONTACTご予約・ご相談

栄養療法、歯を削らないスペシャリストの院長池村があなたの歯を丁寧に守ります。
まずはお気軽にご相談ください。

keyboard_arrow_up