BLOGブログ

医院や歯にまつわる情報を提供しています

効果的に朝早く起きる方法 [神田中央通りいけむら歯科 神田駅・新日本橋駅]

アイキャッチ画像デフォルト

皆様こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科院長の池村です。
先日面白いウェブセミナーを視聴しまして、その中でなかなか画期的?な早起きのコツを教えてくれていました。
歯磨き大好き歯医者である私の心の琴線に触れる方法だったので今日はそのお話をしようと思います。
成功者の裏話というタイトルで、今井孝さんとおっしゃる方が自分をコントロールする方法を教えてくれていました。
例えば、朝早く起きたい。
でもいつもより早く起きるのはかなりの意志の強さが必要。
意志に頼らずに起きられる仕組みを作れば良いんだ!
仕組み一例
手順1 歯ブラシに歯磨き粉つける
手順2 目覚まし時計の横に歯ブラシ置く
手順3 朝目覚まし鳴ったら時計を止めるついでに歯ブラシをつかんで歯磨き開始!
手順4 気持ち悪くてうがいしたいので起きて洗面所へ。そして覚醒へ!
これはおもしろい!
私もかなり朝が苦手で、学生のとき、試験機関に朝勉強しようと思ってもまったくかないませんでした。
当時試してみたかったですね。
朝早く起きて資格や英語の勉強をしたいのに頑張れない方は試してみてはいかがでしょうか。
せっかく歯磨きをするのだから、効果的に口腔内細菌を除去できる歯磨きの仕方を歯医者さんで習うとなお良いと思います!
歯磨き粉はさわやかスッキリフレーバーなので、実はちゃんと歯磨きできていないのに口の中がスースーすっきりして磨けた気になってしまうトラップが発動していることが多いのです。
せっかく行う歯磨き、効果的にしたいですね。
件の今井孝さんの情報はこちら。興味がある方は見に行ってみて下さい。
神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

ブログ一覧に戻る

CONTACTご予約・ご相談

栄養療法、歯を削らないスペシャリストの院長池村があなたの歯を丁寧に守ります。
まずはお気軽にご相談ください。

keyboard_arrow_up