BLOGブログ

医院や歯にまつわる情報を提供しています

歯医者さんでの「なんで?」に答える動画、作製開始しました。

アイキャッチ画像デフォルト
こんにちは。 神田中央通りいけむら歯科の池村です。 「歯医者さん怖い」「極力行きたくない」 という日本国民が多いのですが、 「怖い」って感じるのって知らない・わからないからっていうのがかなり大きなウエイト占めていると思うんです。 担当の先生に聞きたくても忙しそう… 勇気を振り絞って聞いても、説明された内容が同じ日本語なのにまるでわからなかった… まあ難しいですよね。 我々歯科医師や歯科衛生士も今は当然のように毎日専門用語使ってますが、学生の頃にさんざんテストされてやっと覚えてきた内容ですから。 せめて、歯医者さんがどんなことをしているのか、当院の患者さんにはお話するようにはしているのですが (当院の患者さんは「こんなに説明してもらえたの初めてだ」っておっしゃる方多いです) 当院のキャパはかなり少ないですからね… 知ってもらえる人の数に限りがあるわけです。 知らないと損をしてしまうことがたくさんあるので、ぜひ当院の患者さんでない方にも知って欲しい! という思いで、 今の時期は新コロ騒ぎで来院なさる患者さんの数も少なくなっていて池村の身体があいている今のうちに! 動画撮影初めています。 R2.6.19現在で3本動画作っています。 ぜひご視聴とチャンネル登録お願い致します。 今後も地道に増やしていきます。 また、聞いてみたいテーマがあれば、そのテーマについて動画作製します。 リクエストもお待ちしております。

ブログ一覧に戻る

CONTACTご予約・ご相談

栄養療法、歯を削らないスペシャリストの院長池村があなたの歯を丁寧に守ります。
まずはお気軽にご相談ください。

keyboard_arrow_up