BLOGブログ

医院や歯にまつわる情報を提供しています

ママトコタイム利用にて治療中に乳児さんをシッターさんが見てくれます。幼児向けかきかた教室も同時開催

こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の池村です。

突然ですが、乳児を抱えているママが行きたいけど行けない所ワンツーが
1.美容室
2.歯科医院
らしいのです。
(池村も二児の母親をやっているのでわかります。忙しくて美容室行けないですし)

当院はありませんが、最近はキッズルームのある歯科医院もありますが・・・
乳児は「ちょっとここで一人で遊んでて~」というわけにはいきません。

「ママトコタイム」というサービスがありまして
事業所にシッターさんが来てお客さんの子供を保育してくれるのです。
(美容室行けないママさんはぜひママトコタイム、検索してみて下さい)

美容室での成功事例が多いことから、今度は歯科業界に進出をしようとしています。
「ママトコタイム」を提供しているファモニィという会社の社長の天沼さんという方と知り合いましたので
も試しにこのサービスを使ってみることにしました。
当院の患者さんも、最近ママになる方がちらほらいらっしゃるので良いかなー、なんて思っています。
当院は予防歯科にかなり力を入れているので、ママのメンテナンスや治療だけでなく乳児さんや、そのお兄ちゃん・お姉ちゃんの歯を守る知識をお伝えできます。
また、当院のスタッフに幼児向けかきかた教室の先生がいますので、赤ちゃんはシッターさん、
幼児のお兄ちゃん・お姉ちゃんはかきかた教室の先生に字を正しく書くことを教えてもらう時間にすることもできます。

ママトコタイムのサービスに関してはまだ勝手がよくわからないので
始めたばかりの土曜日の10~13時にシッターさんにいらしてもらうことにしました。
6月は毎週、7月以降はまだ未定です。

最近、栄養療法を基軸に置いた予防歯科の重要性を患者さんが感じて下さって
神田で働いている旦那さん(または奥様)が『絶対神田中央通りいけむら歯科が良いから!』とおうちが遠くても配偶者様やお子様やご兄弟ご姉妹をご紹介下さるのでとても感謝しております。
わざわざ電車に乗っていらして下さる方・当院を選んで下さる方が少しでも便利なように今後もいろいろ考えてみますね。

需要が平日の方があるようであれば木曜や金曜の午前中にお願いしてみるのも良いかもしれません。

ちなみに先日の土曜日は周知が足りませんでしたのでシッターさんは来るのにお預かりするお子さんがいませんでしたので
池村の子供を連れてきて見てもらいました。
写真を撮り忘れましたが楽しく遊んでいましたよ。


201906_いけむら歯科

せっかくなのでぜひご利用下さい。

ブログ一覧に戻る

CONTACTご予約・ご相談

栄養療法、歯を削らないスペシャリストの院長池村があなたの歯を丁寧に守ります。
まずはお気軽にご相談ください。

keyboard_arrow_up