BLOGブログ

医院や歯にまつわる情報を提供しています

カンブリア宮殿で東京の予防歯科で有名な熊谷先生を見て思ったこと

こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の池村です。

 

先日の予防歯科のパイオニア、東京の熊谷先生のカンブリア宮殿やはり信念を貫き通すと大事が成ると感激しきりで拝見しました。

 

「メンテナンスに来てね」と患者さんに伝えて、目の前で予約カード破られるとか、汚い歯ブラシを持ってきたから「これでは磨けないからこの歯ブラシを買ってね」と伝えたら「歯ブラシを売りつけるのか!!!」と患者さんに切れられたりとか、壮絶すぎて泣きたくなるエピソードが…(観ながら実際私は泣きました)。

 

患者さんからも嬉しいご報告がありましたので、予防歯科についてお伝えしていきます。

神田中央通りいけむら歯科の患者さんも

当院のきちんと定期的にクリーニングにいらして下さる患者さんもご覧になったようです。

 

そして、うふふ(*´艸`*)
うれしいことに、当院のよそ様の歯科医院にはないものにも数点気づいてくれました。

 

それをいくつかご紹介しましょう!

予防歯科の歯医者といっても

予防歯科って言ったって、ただクリーニングすれば良いわけじゃない。

 

身体が細菌に負けない生活環境を作るのが重要ですし。当院の栄養療法ですね(当院の栄養療法はこちら

 

クリニック内の衛生環境も無菌の水を流してますしね。クリーニング方法だって歯を傷つけない最新(*´艸`*)。

 

そして、個室の診療室。

 

「あれ?もしかしてかなりハイレベルなクリニックにオレ通っちゃってる?」と気づいてくれました(*´艸`*)

 

カンブリア宮殿の村上龍氏が番組の最後に、

「インプラントに頼る身としては、子供の頃に熊谷先生みたいな歯医者にかかってたらずいぶんちがってたのになあ」

と言ってましたが、この感想は聞く耳があればこそ。

 

予防歯科を目指して、きちんと知識と技術を持っている先生の指導の通りにできれば未来は明るい。ここが、自分の未来の分かれ道。

 

当院に通って下さる患者さんはカンが良いです。そこを見極めて下さる。

 

当院に通い続けて下さる患者さんはアタマイイ!!!です。メンテナンスの必要性をご理解頂いていらっしゃる。

 

患者さんのカンの良さと頭の良さに頼らず、もっといろんな方にご理解頂けるように、私もスタッフ共々もっと!もっと!!!精進しますね!

 

レベルの高い診療を受けたい方は、ぜひオンラインのカウンセリングからお待ちしております。

ブログ一覧に戻る

CONTACTご予約・ご相談

栄養療法、歯を削らないスペシャリストの院長池村があなたの歯を丁寧に守ります。
まずはお気軽にご相談ください。

keyboard_arrow_up