当院をご愛顧下さる患者さん、口コミ投稿ありがとうございます!そして初めての方!口コミ良く読んでからお電話下さい。
こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の池村です。
最近、本当にありがたいことにですね、当院の「そもそもむし歯・歯周病にならないためのプログラム」を受けて口の中の環境が見違えて、とてもとても喜んで下さる方が多くてですね。池村含めスタッフ一同やりがいを感じて燃えているわけです。
と。
しかも、当院の良いところをその患者さんたちが感じるままに患者さんの言葉で口コミを投稿して下さる(あ、本当に当院のやり方を気に入って下さってる方だけですよ。わざわざ口コミ投稿なんて面倒なことして下さるのは。
逆に、当院のやり方をさほど好きでない方は興味もなく来院が途絶えるので、わざわざ悪口を投稿しないだけだと思うんですよね)。
それを読むと、
と感慨深いわけです。
で、さらにありがたいことに最近初めていらっしゃる患者さんが「口コミが良いから来ました」と言って下さるのです。たくさんある歯科医院の中から当院を選んで頂きましてありがとうございます。
神田中央通りいけむら歯科が初診の方へ
それでですね。今日の本題!初診の患者さんにお願いがあります!お願いです。口コミの内容をぜひぜひ読んでからお電話をかけて頂きたいのです。
そこに
- ・当院がどんなコンセプトで
- ・どんな診療方針で
- ・継続したメンテナンスがいかに大切で
- ・いきなり削らないためには色々検査が必要で
- ・丁寧にやろうとすると通院期間もそこそこかかるし
- ・金額もそこそこかかる
みたいの、説明して下さってます。もちろん当院のホームページ内にもそれはもうそこここにちりばめられています。皆さまお忙しいと思いますので、ホームページを隅から隅まで読んでからいらしてとは申しません。
ただ。
参考になさったその口コミ。せめて口コミの文章だけでもご確認頂けませんでしょうか?
そこに当院の
- ・どのような患者さんに喜ばれているか(さんざん削られてきたけどちっとも良くなっていないとお気づきの方・自分の歯という内臓を大切にしたい方など)
・何で気に入って頂けているか(いきなり削らない・予防プログラムの充実・治療がすべてではなくむし歯があっても維持管理するという提案もありえるなどなど)
・いきなり削らない治療方針(物事は原因と結果があります。いきなり削って詰めても原因がそのままなので再発必至であること)
などなど書いて頂けております。
我々の都合をお話するので恐縮ですが、当院、良くなりたい患者さんへ全・力・投・球!なので、歯科用チェアが2つしかありません。歯科医師も院長の池村1名。常勤の歯科衛生士も1名のみの零細企業オブ零細企業なのです。
つまり、キャパはとんでもなく小さいわけです。
そこへ、「あー。なんかこの歯医者さん口コミすごいイイ!とりあえずここに行こうっと」といらして頂いてですね、
「なんか話長いしめんどくさいわ。よそ行こうっと。」
もう一度、伏してお願いいたします。
口コミで評価が高いから、とお越しになる予定の方。どうぞ、どうぞ文章を読んでからお電話下さい。文章を読んでいたら「ここなんか違うかも。めんどくさそうだからやめておこう」と最初から時間が節約できます。
自分の身体にあまり興味ない方はどんな歯医者さんでも大丈夫です。むしろよそ様のほうがスムーズでストレスフリーかもしれません。
どうぞ口コミの文章をご一読下さり、当院の方針に共感して下さって、お電話いただければ幸いでございます。