BLOGブログ

医院や歯にまつわる情報を提供しています

昨日のガイアの夜明けで衝撃を受けました。[無痛治療・削らない・予防歯科・栄養療法実践クリニックの神田中央通りいけむら歯科 神田駅・新日本橋駅]

アイキャッチ画像デフォルト

こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
昨夜「ガイアの夜明け」というTVを見ておりまして、愛知県の方が羨ましくて仕方がなくなった話をしますね。
歯の話ではないです。健康・生活習慣の話にはからみます。

サンヨネというスーパーマーケットが特集されていました。
そのスーパーは驚きの消費者目線で、私がわざわざナチュラルハーモニーや大地を守る会で通販している自然栽培の野菜や安全な肉や卵が驚きのお値段で買えてしまうのです。
羨ましすぎる!
スーパーの裏側という本を読んだことがあるので衝撃でした。
お惣菜も自然栽培の野菜を使用。
コロッケを作るにもパン粉のパンも安全なものを使用する食品工場と提携。
サンヨネさん、東京にも進出してくれないかしら。

東京ではひびき、という焼き鳥屋さんが原材料をすべて公開しているということで、飲みに行くなら断然このようなお店に行きたいですね。
とにかく安全なモノが欲しいのです。
連日ブログに書いていますが、「外食の裏側」だとか「野菜の裏側」だとかいでんし くみかえ さくもつ のない せいかつだとか。辛すぎるんですよね。現実が。
世の中には安全そうにみえて・健康に良さそうにみえてとんでもないものがあまりに多くて辛いので、このような消費者目線の企業さんを応援するためにはやはり積極的に我々消費者が選んでいかないといけないなあと思いました。

重ねて言いますが、スーパーのサンヨネさんが羨ましいです。東京に来てくれたらちょっと遠くても車で行くのになあ。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

ブログ一覧に戻る

CONTACTご予約・ご相談

栄養療法、歯を削らないスペシャリストの院長池村があなたの歯を丁寧に守ります。
まずはお気軽にご相談ください。

keyboard_arrow_up