江戸時代はここに今川橋なる橋があったそうで。
今川焼きはこのあたりで売っていたそうですよ。
数ヶ月前、歴史ブームで史跡をお散歩するのが流行っていたようで、今川橋跡にもガイドさんに案内されて説明を受けている方をよくお見かけしました。
楽しそうで、私もお休みの日に参加したいなーと思っていたのでした。
神田で働くようになって、神田の町がとても好きになったので地域の歴史もより詳しく知りたくなりますね。
日本橋室町の神田中央通りいけむら歯科
The following two tabs change content below.

池村 和歌子
神田で歯医者さんやってます。
なぜ神田?それは日本を支えている今働いている人たちの歯が大変なことになっているから。
働く人の健康を守ることが国力向上!と思っているので神田で歯医者さんやってます。予約・お問い合わせはこちら→予約・お問い合わせ

最新記事 by 池村 和歌子 (全て見る)
- ネット情報で自己診断は危険 - 2023年2月8日
- 二極化 - 2023年2月7日
- 歯医者さんの通院の頻度について - 2022年10月2日