電話する

地図

予約・問合せ

メニュー

ラバーダムを使用して白い樹脂を詰めます。 [神田中央通りいけむら歯科 神田駅・新日本橋駅]

2011年11月25日

RIMG2264.JPG
このラバーダム、けっこう大事なんです。
唾液や歯ぐきから染み出てくる滲出液が、歯に詰め物をしている最中に混ざってしまうと強度が下がったり取れやすくなります。
当然、ラバーダムを使わなくても唾液混入がないように唇をよけたり綿をはさんだりしていますが、より精緻な治療にはラバーダムが必要になってきます。
神田中央通りいけむら歯科では患者さんにお話をして『使用して欲しい』とおっしゃる方にラバーダムを使用するようにしています。
三徳日本橋ビル2F 神田中央通りいけむら歯科

The following two tabs change content below.

池村 和歌子

神田で歯医者さんやってます。 なぜ神田?それは日本を支えている今働いている人たちの歯が大変なことになっているから。 働く人の健康を守ることが国力向上!と思っているので神田で歯医者さんやってます。予約・お問い合わせはこちら→予約・お問い合わせ

最新記事 by 池村 和歌子 (全て見る)

インターネット予約

▲来院のご予約をインターネット上からできます。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0355775190へ

休診日 / 日曜・祝日
土曜日は院長不在。
初診ご希望の方はオンライン診断をご利用ください。
ご予約・お問い合わせはこちら
神田中央通りいけむら歯科の外観
フッターオファー
© 2022 神田中央通りいけむら歯科