電話する

地図

予約・問合せ

メニュー

ラバーダムってご存知ですか? [神田中央通りいけむら歯科 神田・新日本橋]

2011年9月28日

治療中、唾液などが術野へ流入しない為の防波堤のようなモノなのですが、保険適応ではなく息苦しいので神田中央通りいけむら歯科では使用しておりませんでした。
神田中央通りいけむら歯科の根管治療では唾液が根管に流入しないよう、細いバキュームで唾液を吸っています。
歯にプラスチックを詰める(CR充填)時も唾液が流入しないようにスタッフに唇をよけてもらいつつ唾液を吸ってもらっているからです。
ラバーダムを使用することが目的ではなく、治療の成果を挙げることが目的なので使用していませんでした。
が、どうやら市場調査の結果、ラバーダムの熱烈なファンがいるそうなのでご要望の方にラバーダムを使っていくことにしました。
保険適応外になりますが、ラバーダムがお好きな方はおっしゃって下さい。
日本橋室町の神田中央通りいけむら歯科

The following two tabs change content below.

池村 和歌子

神田で歯医者さんやってます。 なぜ神田?それは日本を支えている今働いている人たちの歯が大変なことになっているから。 働く人の健康を守ることが国力向上!と思っているので神田で歯医者さんやってます。予約・お問い合わせはこちら→予約・お問い合わせ
インターネット予約

▲来院のご予約をインターネット上からできます。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0355775190へ

休診日 / 日曜・祝日
土曜日は院長不在。
初診ご希望の方はオンライン診断をご利用ください。
ご予約・お問い合わせはこちら
神田中央通りいけむら歯科の外観
フッターオファー
© 2022 神田中央通りいけむら歯科